蓬門

世の隅でコソコソと蠢く

記憶は突然掘り返される

昔のことが突然思い出され、過去と現在がつながることがある。
基本的には実があることではない。
覚えている経験としてはこんなことがあった


小学校のときだったか、中学にあがってからだったか、何度かファミ通を買ったことがあった。
それから10年近くたち、大学のころだったか、社会人になってからか、そのファミ通に載ってた漫画を書いていたのが、HELSINGを書いている漫画家 平野耕太だと突然気がついた。
自分が読んでた頃のHELSINGとは絵柄も変わっていたのに、なぜ気づいたのか自分でも全く分からない。そして、HELSINGを読んでる最中に気がついたわけでもない。
本当に突然、天啓のように気づいた。
神でも仏でもいいが、こんなくだらない天啓はいらないから、もうちょっと実のあるものを授けていただきたい。