蓬門

世の隅でコソコソと蠢く

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【企画予告】自分のルーツを探る

まぁ、早い話が自分の根幹はどこにあるのか、そしてどこに行くのかを探りたいのです。まぁ、そんなことをしたいくらいに、日ごろの生活が行き詰っている感じがしているんですが。

悶々

この土日も行動土曜日は職場のBBQ。とても暑かったです。普段話さない人の話は興味深かったです。 書きたかったことがうまく出てこない。自分の本音はどこへ消えたのか。 思考を書き込んでみようと思うが、ストレートに表現ができないんで、できるだけ話し言…

やる気が出ない。

最近、なんかトラブル続きで、やる気が出ませんよ。どうしましょう。思いつくのは出かけることばかり。落ち込み気味ですね。こういうときは、他者に対してスタンスが攻撃的になって嫌です。ごめんなさいグループリーダー。

哲学欠如による迷走

最近、課内で取り組んでいるケースがあるのですが、その一部を任されています。もちろん自分が日常担当している部分。しかし自分の業務がどうあるべきか、哲学がないためにケースに対して、どう方向付けしてよいのか分かりません。システムの構築なんて業務…

放浪願望

18切符で、バイクで、自転車で、どこか行きたいなぁ、夏休み。

おもしろくするって?

議論ができない仕事内容は、大概ルーチンワーク。イレギュラーもしくは新規の時に創造的な仕事が発生するようですね。じゃあ、今の私の仕事の究極って、完全なルーチンワーク化だなぁ。人手を一切介さない。介しても人の意思が挟む余地がない、そんな仕事形…

つんのめった日々

なんか最近仕事が詰まり気味です。有給を取ろうかと思っていても、なんか隙間がありませんね。まぁ、そんなことを考えられるだけでも幸せなことなのでしょうが。 なんか今日の一件はやり切れません。うちが悪いと言われて精査してみると実は、相手にも非があ…

日常の中の浮き草

今日も今日とて労働です。