蓬門

世の隅でコソコソと蠢く

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、

今日、一緒にじゃじゃ麺を食べ、お土産を買いに行きました。私がバスに乗るところまで、見送ってくれてとても嬉しかったです。本当なら、別れ際に言うべき台詞があったのでしょうが、面と向かって言うことができず、飛行機搭乗前にメールを送ってしまいまし…

大学祭

行ってきました。何やら模様の一部がニコニコ動画にあがっているようで、そちらの方面でも話題沸騰中のようですね。*1結局片づけでハッスルしてしまい、例年通りの行動をしていたように思います。来年はもっと落ち着いたOBになりたいものですね。 *1:現場に…

久しぶりに会える

どんな顔して会えばよいのか。

いよいよ

わが母校の大学祭です。みんなも集まるので、同期やかわいい後輩の顔を見に行ってきます。とは言ったものの台風が近づいているので、飛行機が飛ぶのか少し心配です。 今回の旅には、この前買ったリモワのスーツケースを伴にします。寮から実家まで運んでみま…

仕事量

積み重なっても山を減らすことは容易ではありません。前任の人が自分が今やっている仕事を、さばいていたのかと思うと尊敬の限りです。 今現在は、かなり人のノウハウに頼った仕事のやり方をしていますが、自分の後任にはこんなしんどい思いはさせたくないの…

8時限目

今日も一本橋やらスラロームの練習。 しかしバイクに跨った瞬間から違和感を感じました。乗り始めても、全く一体感がありません。体と頭とバイクが全てバラバラ。言うことを聞いてくれません。駄目な教習時間でした。*1 それにしてもバイクを傾ける感覚とア…

RIMOWA

とうとう買っちゃいました、スーツケース。シルバーのヤツです。 サイズで迷っていましたが、店員さんの使い方の提案で、迷っていた二つのうち小さいほうにしました。やはり使い方の提案というのは、大切だと思いました。助言をすることですね。でも決定権は…

サッカー観戦

昨日は先輩*1に誘われ、サッカーを見に行きました。 生で観戦するのは初めてだし、サッカーも殆ど分かりませんが、生で見るというのは面白いものです。 試合は一応応援に行ったチームが負けました。 今日体調が悪いのは風が強くて少し寒かったせいでしょう。…

メッセ

すこしメッセで話をしました。それだけで、こんなに嬉しくなっている自分が居ます。

体調不良

ちょっと体調が悪いので、明日の仕事が少し心配です。

7時限目

先週の続きで、一本橋。後半はスラロームと8の字。 一本橋はだいぶ慣れてきた。時間的には余裕。ニーグリップに気をつけて、後輪ブレーキで速度調節をしている限りは問題なさそうです。 スラーロームは難しい。自転車では、自分の体重の方が重いので、ボディ…

6時限目

シミュレータでの教習。適当でした。*1 *1:本当にゲームしただけの気分

大人とは

実家で柴田亜美の南国少年パプワくんを見つけたので読みました。 その中でシンタローが「俺は知らなかったんだ 歳をくうほど人は弱くなるなんて! 泣きてえことばかりだなんて知らなかったんだッツ!!!」と慟哭します。私も同じことを感じています。それにし…

弱さ

私はしばしば強くありたいと思います。でも強いって何でしょうか。 困難にも、めげずに打ち克つことができることを言うのでしょうか。それとも困難を受け流すことができることでしょうか。それとも自分を曝け出して、誰かに頼ることでしょうか。 困難に耐え…

5時限目

少しコースを走った後、一本橋を走りました。最初は一応できましたが、ふらついています。教官にニーグリップ*1をしっかりするように注意を受けました。これだけでふら付きが大幅に軽減できました。あと、思ったよりも早くていいみたいです。この時間の担当…

4時限目

最初に慣らしで数周したあと、コースを走る練習です。教官の後ろに乗せてもらって、コースを走りました。コースを走るのはいいのですが、発進とか、ブレーキとか基本的な操作がまだまだです。コースを走るのもいいですが、基本的な操作について、研究が必要…

思ったこと

2chは小説より奇なり

3時限目

昨日は仕事が定時だったので、一時間だけ乗ってきました。 1週間も時間が空けば、色々忘却の彼方です。*1 それでもエンジンをかけて発進。 バイクを引っ張るのは多少慣れてきたようです。とりあえず、外周内周を入れ替えながら、ぐるぐる回ってました。 この…

気になる言葉の続き

CLANNADは人生 Fateはテスタロッサ School Daysはnice boat Kanonはスイカ育てて「てへり」 Airはゴンドラ漕いで恥ずかしいセリフ禁止 ARIAは空鍋かきまわし SHUFFLEは切れた糸電話でもしもし Giftは消える飛行機雲追いかけて追いかけ*1 *1:後半の組み合わせ…

最近惹かれる言葉

Fate*1は文学 鳥の詩は国歌*2 CLANNAD*3は人生 *1:未プレイ *2:AIRをプレイしたときは泣きました *3:未プレイ

受付のお姉さん

新人なんでしょうか?妙に慌てて、必死なところがかわいらしいです。 見た目もかわいらしいんですが、慌ててて対応してくれていることの方が、私にとってはポイントが高いです。

所感

なんとなくふわふわして面白い体験でした。降りた後もしばらくエンジンの振動が手に残っていて、エンジンからのダイレクト感や風きり感は車にはないものでした。操作の方は、シフトペダルの操作とアクセル、ブレーキの操作と今までに乗ったことのある乗り物…

教習一日目

■一時限目 ひたすらバイクを引きずりまわす*1のかと思っていたら、あんまり引っ張ることはしませんでした。ちょっと意外。最初はバイク各部の説明と操作方法説明*2。思っていたよりもスイッチが付いていますが、触るところは少ないようです。その後スタンド…

ヘルメット

ヘルメットが届きました。 とりあえず、ヘルメットを被って、この記事を書いています。 店で試着したのよりは若干きつい感じがしますが、多少は緩くなるでしょう。