蓬門

世の隅でコソコソと蠢く

3時限目

昨日は仕事が定時だったので、一時間だけ乗ってきました。
1週間も時間が空けば、色々忘却の彼方です。*1
それでもエンジンをかけて発進。
バイクを引っ張るのは多少慣れてきたようです。とりあえず、外周内周を入れ替えながら、ぐるぐる回ってました。
この前は2速まででしたが、今日は4速*2まで入れました。しかしアクセルの操作がなんとも難しいです。カーブで失速気味でふらつきます。減速でも後輪ブレーキがうまいこと操作できてません。ついでにアクセルをひねる向きと、クラッチのタイミングがおかしくなります。

でもなぜか教官に、「筋いいなぁ、ミッションつきの原付乗ってた?」なんて聞かれました。*3
今日も2時間の教習が予定されています。がんばろう。

*1:エンジンのスタートですでに戸惑っていました

*2:トップとも言います

*3:きっと社交辞令だ、こんなで天狗になってたらいけません