蓬門

世の隅でコソコソと蠢く

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう

帰り際に、とうとう蛙さん*1に面と向かって、告白してしまいました。我ながら大それたことをしたものです。 蛙さんの家庭事情を考えると、告白することが迷惑になるのではないかとはばかられました。蛙さんも理性的な方なので、家庭事情と遠距離恋愛であるこ…

大学祭と仲間の近況

今年も行ってきました、大学祭。いつもどおり、結構な仲間が集まってきて、なかなか会えない人にも会えることが嬉しいです。しかし、仲間もどんどん結婚話がでてきて信じられないです。眠り姫*1も、今度プロポーズするんだ、と言ってました。心の底から応援…

ねむようこ

またあたりを引いたので、嬉しいですね。この作家さんも、力量が非常に高いです。話は確実に転がるし、キャラもたってます。長期連載している漫画は、しばしば話が転がらなくなっていくので、3巻から10巻くらいで完結した漫画は、とてもまとまっていて、かつ…

なんかもーね。

効率化の一環で、私の会社でも部門の統合やら整理やらが進んでいますが、現場に下りてくるまでがとても遅いです。そもそも経営陣が、何を目指しているのかさっぱり分からない。司馬遼太郎の新撰組血風録で、土方歳三が監察の山崎に、「眼目(方針)は?」と…

もう秋です。

今年も残り3ヶ月。一年なんてあっという間ですね。