蓬門

世の隅でコソコソと蠢く

ねむようこ

またあたりを引いたので、嬉しいですね。この作家さんも、力量が非常に高いです。話は確実に転がるし、キャラもたってます。長期連載している漫画は、しばしば話が転がらなくなっていくので、3巻から10巻くらいで完結した漫画は、とてもまとまっていて、かつダレることなく終わるので、とても良いです。その点ONE PIECEはかれこれ10年以上連載しているのに話が転がり続けているようで、凄いですね。NARUTOも一時期ダレたけれども、また話が動き出したようで良いですね。*1


上に書いたとおり、職場の統合が進んでいて、自分の職場もなくなる運命。来年自分がどこで何をしているのか、不安と期待が入り混じってます。

*1:そういえば、最近のジャンプ連載陣の質の低下が著しい気がする・・・