蓬門

世の隅でコソコソと蠢く

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手

仕事が上の状況のほかに、嫌なことや面倒くさいことが多々あり、岩手を思い起こすことが多いです。平坦でアクセントがない浜松の風土は私の慰めにはならないようです。仕事のほうもちょっと落ち気味な感じですね。 実家に対してホームシックになることはない…

タバコ

数年前に買ったタバコが切れました。大学4年になる前に買ったので、3年ほど経つのでしょうか。この一箱を吸い尽くす間に学んだことは、タバコが精神や思考になんらよい影響をもたらさないということでしょうか。タバコを吸ったところで、現実は何も変わるこ…

部内編成

先日、部内の移動が発表されました。かなり急だなぁと思いながら、聞いてみると、私の課のキーマンになっている先輩が別の課に移動になっていました。人員の補充はありません。正直、かなり不安です。部の中の雰囲気がおかしいのではないか、そんなことを思…

熱田神宮で見かけた人

で、上に書いた熱田神宮でお見かけした印象的なお人の話。 熱田神宮の鳥居をくぐって、しばらくしたところで、和服を着た若い女性をお見かけしました。ずいぶんと和服を着慣れているらしく、草履のはき方も慣れているようです。着ている浴衣も、祭りで見かけ…

ひつまぶし

昨日は、同期と名古屋まで出かけて、ひつまぶしを食べてきました。場所はひつまぶし発祥と言われる蓬莱軒本店。私は尾張の出身なので、地元といえば地元なのですが、ひつまぶしなんぞ数回しか食べた記憶はありません。名物は地元人は食わないといいますが、…

雨音静か

さてさて、梅雨らしく一日中雨が降る日曜でした。 非生産的に、部屋にこもってアニメを見たり、テレビを見たり、ゲームをして過ごしました。土曜日にこうした過ごし方をするのはいいのですが、日曜にこうした過ごし方をすると、翌日の仕事のことで気が滅入り…

さっき書いた文章

あまりに憂鬱で、心が腐るままに書いた文章です。 ココカラ--------------------- もう嫌だ。 何が嫌かよく分からないけど嫌だ。 ルーチンワークの負荷は高まる一方で、減少する見込みが少ない。OEM関連の業務はどこが何をやるべきか不明確。整えられている…

憂鬱

たまによく分からないくらい憂鬱になります。仕事も嫌で、何もしたくない。自暴自棄になって会社の近くで制服来た同期の女の子と自転車二人乗りしました。これで始末書書く事になったら笑いものです。*1 *1:それで済めばいいですが

今日は賞与支給日でした。

でも気が重くて非常に憂鬱になっていました。

なぜバイクに乗るのか?

どうして、あんな危険な乗り物に乗りたくなるのでしょうか?とてもびびりな私は普段から危ないことはしません。一番悲しいことは、自分が死ぬことです。それでも、あんな危険な乗り物に乗りたくなります。自転車も同じです。下りになれば、50キロを超える速…

もう六月ですね

早いものでもう6月ですね。 もうすぐ入梅ですよ。