蓬門

世の隅でコソコソと蠢く

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな手帳を使うか

例年は取引先からもらう手帳が職場にあふれて、選び放題になるが、今年はどこも経費節減で贈答用の手帳もないようだ。他に組合から一冊もらえるのだが、それも組合の組織が変わった関係で、配布されないようだ。手帳も自分で探さなくてはならない。考えてみ…

で昨日の今日

昨日、蛙さんとメールしていて、蛙さんから「いつでも愚痴をこぼしていいよ」とありがたいお言葉を頂戴しました。しかし私は、上記の通り愚痴をこぼすことが、他人をはけ口にするような気がして*1あまりしたくありません。しかし、そこは蛙さんと考えの違い…

近況&思うところ

10月末からこっち、残業祭りである。この不景気の中、幸いにも残業させてもらっている。しかし、なんだかやるせないところもある。現在の残業の原因は来年度から、工場の機能移管を行うための準備によるものだ。しかし、来年分の計画を来週に控えていながら…

携帯から自分のモノへのこだわりを考えてみる

自分が今使っている携帯は社会人になって初めての夏休みに変えたので、丸2年は使っている。当初からソフトが重い、デザインがよくないなど不満を抱えながらも、気づけば2年も使いなじんではいる。とは言うものの、操作への反応の悪さや防水でないことなど、…

先が見えない・・・

最近の最大の課題が終わりが見えません。方針はひっくり返るし、実務担当に話は降りてこないし、各部署のやり取りもひどく官僚的。合併された側で、でかい組織での根回しのやり方がうまくないってのもあるだろうけど、もっと仕様を明確にしてから走り出した…

付き合い始めて

といっても、遠距離恋愛なので、メールか電話かぐらいしかすることなし。それでも毎日やりとりしてます。付き合い始めて、蛙さんが、意外と女の子らしい一面を持ってることに気づきました。しかし世間一般の彼氏と彼女は、一体何をメールしているのでしょう…