蓬門

世の隅でコソコソと蠢く

5時限目

少しコースを走った後、一本橋を走りました。最初は一応できましたが、ふらついています。教官にニーグリップ*1をしっかりするように注意を受けました。これだけでふら付きが大幅に軽減できました。あと、思ったよりも早くていいみたいです。この時間の担当以外の教官にもっとスピード出していいよと言われました。*2ゆっくり走りすぎていたようです。何度かバイクを倒しながら、乗っていました。思ったよりも疲れていたようです。

気をつける点
ニーグリップをしっかりと行い、体とバイクを一体にする。
・失速気味になったら半クラッチで増速する。
・バランスはハンドルで、体を動かさない。*3

外周を走っていたときに、カーブでバイクを倒して、アクセルを少し開き目にして曲がったときは、バイクと一体感を感じました。とても気持ちよかったです。

*1:脚で燃料タンクを挟み込んで体と車体を一体化させること

*2:この時間担当の教官は女の子ばかり見ていた気がします

*3:バイクのほうが重いので、自転車ほど効果がない