蓬門

世の隅でコソコソと蠢く

RIMOWA

とうとう買っちゃいました、スーツケース。シルバーのヤツです。
サイズで迷っていましたが、店員さんの使い方の提案で、迷っていた二つのうち小さいほうにしました。やはり使い方の提案というのは、大切だと思いました。助言をすることですね。でも決定権はお客に持たせる。話し方も勉強になります。
そういえば昨日、服を探しに行きました。
ユニクロでも随分と細いパンツを扱うようになったものです。おかげで女物のパンツを買わずに済みました。*1さらに古着屋でジャケット購入。色合いも細さも、概ね希望通りのものが手に入りました。もう一つ丈が長いアウターが欲しいです。

*1:細いパンツがなかったら女物を買うつもりだった