蓬門

世の隅でコソコソと蠢く

可愛いというけれど

呑み会になれば、当然のごとく誰々が可愛いとか、そんな話が出てきます。でも、私にとっては見てくれが可愛いって、そこまで重要な要素じゃないと思うのです。同期でも可愛い子が居ますし、見かけた子が可愛ければ目は付いて行きますが、それ以上のものではないのです。外見が大事というのは否定しないけれども、中身の方がもっと大切なんじゃないかなぁと思う次第です。
とか言って置きながら、太った女の子は惹かれることはないでしょう。我ながら身勝手ですが。自分がそうならないように日々気を使う日々です。*1

*1:太るって、自分にとって弱さの象徴的な意味があるのです。強くありたい自分にとっては、弱さの証に見えてしまうのです。