蓬門

世の隅でコソコソと蠢く

GWの過ごし方

 前半は、静岡に就職した岩手出身のおっちゃん(後輩です)をつれて高速をドライブ。ループをやったために、この日で1300km走りました。帰り着いたら虫だらけ、虫が張り付くのだけは勘弁して欲しいです。
 後半は岩手に行きました。品川でうんたん*1を拾って岩手に行きました。初めての首都高はドキドキ。合流帯がないなんて正気の沙汰ではありません。16時ころ品川を出たのですが、気分的には日をまたぐかなぁと思っていましたが、22時前にはつきました。久しぶりに盛岡の天下一品*2で夕食でした。その晩はうんたんの家に泊めていただきました。
 翌日はうんたん、ニートやシンニャと共に八幡平へドライブ。まだまだ雪が残ってました。昼はおいしいパスタ屋で食べました。その後大学に顔出してみたり、足りなくなった服を買い足しました。この晩はタカコフ(後輩)の家に泊まりました。寝袋・マット持参の甲斐がありました。
 明けて3日目、雫石の温泉に浸かった後藪川*3でそば*4を食べ、さらに玉山でホルモン鍋を食べました。非常に満足です。さらにこの後、うんたんの家でご馳走になりました。うんたんの妹さんとも久しぶりに顔を合わせました。この晩は東京に就職したもけ*5が丁度彼女のために戻っていたので、呑み。ついでに蛙さんも盛岡にくるということで合流できたら合流しようと話していましたが、残念ながら果たせず。結局、野郎4人での呑みとなりました。
 最終日、この日はうんたんとうんたんの彼女、ニートとともに陸前高田へ。私は浜松への帰りがあったので、交替してもらいました。高田松原ニートはトイレを探してさまよい、私は彼に紙を届けるためにさまよいました。

とりあえず、こんなGWでした。夏にはバイクで行きたいですね。もっと計画してから行くべきでした。それにしてもいきなり構ってくれた皆さんありがとう。

*1:同級生、留学のため今就職活動中

*2:ただでさえ濃いのに、他店に比べて異常に濃いスープが人気

*3:本州で一番寒い

*4:おいしいです

*5:後輩、北海道出身