蓬門

世の隅でコソコソと蠢く

裏口を始めるにあったって

私がブログを始めて4年程が経った。
飽きっぽい自分がようこれだけの長い期間続けたもんだと思いますよ。
mixiやらgreeやらで、実際に面識のある人間が上記のブログを見ているわけで、思いついたことやら隠れた性質*1を書くには不都合な気がしてきたわけで、*2このような蓬居をこしらえるに至ったわけです。
まぁ、仮住まいですし、此処を誰に教えるつもりもないわけですから、蓬門を敲く人も稀でしょう。もし此処にお訪ねになった奇徳な方がありましたら、縁側で私の書き付けた文なんぞを見て、暇を過ごしていって下されば幸いです。

*1:一応そういうことになっている

*2:それらを曝け出してしまうのもいいかもしれないが、気が進まない