蓬門

世の隅でコソコソと蠢く

免許取得計画

学生時代からバイクに興味はあったのですが、まわりにバイクに乗る人もいませんでしたし、お金もなかったので免許を取りませんでした。ところが会社に入ってみると、バイクに乗る人が多くて、バイクに乗らない人のほうが少数派になってしまいました。人間は環境から行動面に影響を受ける動物ですので、そのような環境に身をおいているものですから、バイクの免許を取ってみようかと思ったしだいです。

とりあえず、今日は自動車学校に行って、申し込みと料金の払い込みをしてきました。

午後にオートリメッサに行って手袋を買い、ネットでヘルメットを注文しました。*1手袋は安くなっていたヤツから選びました。ヘルメットは世界のアライヘルメットです。というか、サイズを探していたところメガネが適切に装着できるのがアライとショウエイだけだったので、デザインがオーソドックスなアライにしました。*2

明日、入校しますが予約が一杯で実技はなしです。
目標は年内に教習終了。
まぁ、どうなることやら。

今日の支払い
教習料 130,020円
ヘルメット 26,800円
グローブ 5,500円

合計 162,320円

*1:オートリメッサに行ったときにサイズを見てきた。

*2:ちなみにブーツはレンタルにしました