蓬門

世の隅でコソコソと蠢く

夏休み

 夏休みはバイクで東北へ行きました。新たにバッグを買ったので、荷物の積載性が非常に向上、実に快適です。前は、しばしばペットボトルを落としていましたが、ボトルホルダーがバッグについているので、もう落とす心配はありません。
 で、今回の旅程はもともとは東北の行った事がないところを回る予定でしたが、出発前日に120円*1から、盛岡でBBQをやるのとの連絡を受けて計画崩壊。結局BBQの後、雨のため一日潰して、翌日遠野、山田と三陸沿岸を周り*2、その翌日は後輩たちと八幡平をツーリング、晩はお盆の真ん中に奇跡的に休みを取れた焼肉大将*3を囲んで飲み会。疲れと久しぶりの酒で撃沈して、そのままホテルで寝ました。翌日は東北を脱出すべく、高速をひた走るも新潟で力尽きて、新潟市内の健康ランドへ泊。翌日にようやくかえりました。
 今回の教訓としては、なまじ知り合いがいるところをに近づくと、予定をしっかり立てておかないと流されてしまうということですね。まぁ、大学時代を思い出させてくれるくらい、グダグダさせてもらって楽しんだんですが。

*1:後輩

*2:そういえば静岡の地震は、この道中に、友人からのメールで知りました。

*3:後輩、プロ焼肉屋店員