蓬門

世の隅でコソコソと蠢く

タイヤ交換

 私のバイクも走行距離15,000kmを突破。タイヤはずっと前からグリップが落ちていたけど、もう精神的によろしくないので交換しました。純正で履いてたメッツラーのME77から、DUNLOPのTT100GPに換装。こちらのタイヤはレーシング譲りのグリップで、減りは早いがグリップは抜群と評判のタイヤ。実際走ってみたけど、随分と減ったME77で怖いと思って走って速度に+10kmで余裕を残して走れて、実に楽しいです。*1しかも今まで履いてたタイヤは、減ったために断面の形状が変わってしまって、車体を倒しにくくなってたけど、それも丸い断面に戻ったので、バイクが軽やかに倒れてくれます。
 メモ:工賃\2,600、タイヤ\17,900 @HYODO

とりあえず、こんなもんで。

*1:ME77も最初のグリップは悪くなかったけど、減り始めてからはグリップしませんでした