蓬門

世の隅でコソコソと蠢く

パンク修理

二輪といっても自転車の方です。私はロードレーサーに乗っているのですが、気づいたらパンクしていて、修理する気にもならず、放置してました。*1しかし、昨日は友達にママチャリを貸したので、自転車で行動するにはロードに乗るしかなかったので、パンクを直して乗りました。久しぶりに乗った、ロードは軽くて、速くて、とても気持ちよかったです。

バイクに乗るとき、腰の動きで傾きを制御します*2が、自転車も本当は同じです。少し意識して乗ってみました。実に気持ちよく自転車が曲がってくれます。

*1:ママチャリを買ったのも要因のひとつ、気軽に乗れますから

*2:つまりは曲がりを制御するということ